人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちゃんの 自由な毎日を綴った ブログです
by oxtuchann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
メモ帳
新MINT旅行記
MINT旅行記の詳細版で放浪派のお役にたつことでしょう

COZY AMAZING+
学術ですが、ステキな楽術されてます

haru日記
肩肘張らずにソフトな表現で弱者問題を考えさせてくれます

猫まんじゅう。
癒されますよ~ こんな生活大好きです

さわこ の Wandering The World
旅に出よう そう思ったときは さわこさん の Wandering The World

HARMONIA
弱者を応援する作家 寮 美千子さんのホームページです 

COZY NEW STYLE
不撓不屈の精神なんです それも自然体なので 温かい日差しのようです 元気づけられます 

どこやねん?グアテマラ!
中南米旅行の達人 きょきーとさんのホームページです
中南米に興味がある方にとってバイブルとなることでしょう
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


抑止力が分って 米国と交渉してますか?

大砲です 古くて撃てないでしょう でも 大砲を 目にすると 腰が退けますね
抑止力が分って 米国と交渉してますか?_d0096413_22231387.jpg



これを 「抑止力」とでも 言うのでしょうか

「最低でも 沖縄県外」と言っていた人は 鳩山首相でしたが…

『米軍』は「抑止力」と 分かったとか
さらには 「米国と韓国と協力して 日本は先頭を切って云々」などと
言葉に しているようですが…

現実に 米軍は「抑止力」になるの? 

 本当 かな~?

無知 無能な 私が 思い浮かんだ 珍妙なる愚案ですが…

沖縄の米軍基地は『竹島(韓国名は独島)』へ移転させる!! この案で外交交渉しましょう
お蔵になっている「日本の世界最高技術のメガフロート」で 海上滑走路が可能ですよ
まあ~ 『竹島』(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/)だけでなく 
『北方四島』(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo.html)と 
『尖閣諸島』(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/)にも 分散移転しましょう
そうすれば官邸の一案でもある 米軍海兵隊が其々の島を移動して訓練することも できますね

◎韓国には 米軍が独島を日本の侵略から守る 『抑止力』になると 説明できます
◎米国には 米国と日本との同盟深化の顕在化 『抑止力』になると 説明できます

☆しかし 「竹島」や「北方四島」と「尖閣諸島」への 米軍基地移転案では 米国は 韓国そして ロシアや中国との 米国の国益の方を 日本の国益よりも 優先するでしょうから ルーピーと冷笑されますね  

『日本国の領土』を 守る 『抑止力』とは…

ほら な~んとなく 『米軍』が『抑止力』とは 何であるか が 見えてきませんか?

大切なのは 私達の 国際感覚ですよ

日本国を 守るのは 私達なのです 米国では ありません
by oxtuchann | 2010-05-24 00:12
<< 誰が させた!  窓拭き少年    事業仕分てッ! 納税者一... >>